オープン時から丸の内ハウスのマネージャーの玉田泉さんはハウスの隅の隅まで知り尽くす、丸の内ハウスの顔。
今日も私サカキが玉田さんと一緒に飲み歩きます。
サカキ:玉田さん、急に暑くなりましたね。もう梅雨明けなのですかねぇ。
玉 田:夏はこうじゃないとね。丸の内ハウスの夏はやっぱりテラスで飲むのがいいわよ。
サカキ:まずはビールがいいですね。この丸の内ハウスのジョッキいいですね。
玉 田:いいでしょ。どのお店で注文してもこのオリジナルのジョッキに生ビールを注いでくれるのよ。
サカキ:ああ、ビールが美味しい。丸の内ハウスのテラスはほんと緑が多いですね。爽やかな風が吹いて気持ちいいなぁ。
玉 田:BEER TERRACEは去年からスタートした丸の内ハウスの夏の風物詩。テラスで飲む心地よさに加え、各お店がBEER TERRACE専用メニューを用意していて、それをいろいろオーダーするのが好き。今日は私チョイスのそれぞれの一品をたのみましょうか。
サカキ:テラスは丸の内ハウスをぐるりと囲むようにありますけど、どの場所がおすすめですか?
玉 田:どの場所もいいけれど、私は東京駅側が好きかな。東京駅のライトアップが綺麗。でも、皇居側も実は穴場。夕方からの夕焼けがとてもロマンティック。しずかにテラスを楽しむならこちらがおすすめ。大勢でワイワイするときは丸ビル側がいいかな。ここは緑も多いし、風も通り抜けるので、とても爽やか。
サカキ:さすが、玉田さん。シチュエーションで使い分けてるのですね。
玉 田:平日の夜もいいけれど、週末も人気。ちょっと遅めのブランチをビールを飲みながら…。そんな人も結構多いよ。
サカキ:東京のど真ん中でこんなテラスで飲めるのはうれしいですね。
玉 田:昔は丸の内のビルの屋上にビアガーデンがあったのよ。よく先輩や同僚と行って、かなり飲んだなぁ。
サカキ:玉田さんの生活は今とあまり変わりないのですね。(笑)でも、丸の内にビアガーデンがあったとは。そういう意味ではBEER TERRACEはその進化系なのですね。
玉 田:日によってはライブがあるので、HPでチェックしてみて!
サカキ:楽しみですね。このBEER TERRACE、さらに縁日みたいになるといいですね。
玉 田:来年は金魚すくいとか、やっちゃおうかなぁ(笑)
サカキ:ぜひぜひ。ついでに、このかわいいシロクマのシールやうちわもつくって下さい!
(メニュー内容が変わる場合があります)